« Mac | トップページ | 男性的?女性的? »

春に彫る

新緑の美しさに毎日うっとりしながら自転車を走らせている。刻々と動いている山の緑と庭の梢。今年はリンゴが去年の数倍花を付けた。これはすごいことなんだ。死にそうだったあの木が枝いっぱいに花を咲かせるなんて、数年前は考えられないことだった。

今日は決意した。リンゴの木の再生を皮切りにして、未完成のままに放ってあった彫刻を一つ一つ作り上げて行こうと。その仕事が終わるまでは死なないでいられるだろう。いや、気がつかないまま向こうに行っているかもしれない。

雨は斜めにすると雨らしくなる。そこに風があるということだ。桜もだけど、雨も風と仲良しなのだ。(K)

Dscf7188

|

« Mac | トップページ | 男性的?女性的? »

大理石を彫る」カテゴリの記事