« がじゅまるの花2・幻影と会話する | トップページ | グリーフワークとして »

『ユディット』をデナリに展示

今日は "デナリコーヒー" に作品の展示に出かけた。

ガハクの新作の版画『羊の物語』No.4とNo.5を加えてずらり壁にかけたら、絵本のようだった。油絵『踊る天使』を『エバ』と入れ替えたらお店の雰囲気が変わった。黄色の光が辺りを照らした。

『ユディット』は今まで彫ったものの中でも特別な作品なので、ずっとうちに置いておこうと思っていたのだけれど、自分が大事に思っているものこそ人に見せるべきだと考え直した。まずマスターに見てもらった。きっと誰かがじっと見てくれるだろう。

一人で闘ったユディットの敵と対峙する姿のなんと美しいことか。これが自己犠牲の形だ。(K)

Dscf0343

|

« がじゅまるの花2・幻影と会話する | トップページ | グリーフワークとして »

大理石を彫る」カテゴリの記事